流山おおたかの森ナビ

柏市で保育士をしている妻・おおたかのもりーなと結婚し、縁もゆかりもなかった流山おおたかの森へ2018年7月に引っ越してきました。主に流山おおたかの森周辺情報を不定期でアップしていきます。ブロガーの諸先輩方と共に流山おおたかの森周辺を盛り上げられたら幸いです。

【豊四季の名店】やきとり三福

こんばんは、もりおです。

外出自粛が続く昨今ですが、テイクアウトで色んなお店を巡るチャンスですね。

今後はテイクアウト中心に地元のお店を取り上げたいと思います!

 

では、今回は豊四季の名店「やきとり三福」さんをご紹介します!

f:id:otaka-morio:20200411221943j:plain

やきとり三福 斜めの角度で撮影しました

こちらは豊四季にあるテイクアウトのやきとり屋さんですが、

さっそく休日に購入させていただき、

妻のもりーなと一緒に夜ご飯でビールと一緒に食させて頂きました。

f:id:otaka-morio:20200411222043j:plain

妻のもりーな購入中 全品100円とお手頃価格です

お店でご対応いただいた店員さんは優しそうなお母様で、

店頭で注文後、10分後くらいに受け取りに行って購入完了できました。

注文後に焼き上げるスタイルで、衛生面などバッチリでした。

 

お店にめぼしい駐車場はなかったので、

徒歩10秒ほどにあるドラッグストアへ車を停めて伺いました。

ちなみにすぐ近くに「しまむら」もあるので、待ち時間は退屈せずに済みます。

ドラッグストアで色々と買い込んだ後、お店で商品を受け取るのがオススメです。

 

▼やきとり三福 食べログ(ほぼ情報載ってないですが位置はわかります)

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12009281/

 

さて、購入後に家で食べたときの写真を載せます。

f:id:otaka-morio:20200411222531j:plain

やきとりタレ(やきとん含む) どれも美味 

個人的にタレは「レバー」が一番美味しかったです。

100円という値段を忘れるくらいのしっかりとした味で、ペロっと食べられます。

ちなみに「ねぎま」も「つくね」も全部美味しかったです。

f:id:otaka-morio:20200411222705j:plain

やきとり塩 厳選した3品

さっぱりしたい方は「とり皮」や「ねぎま(塩味)」もオススメです。

 

総評として、やきとり三福さんは何より全品100円とコスパがよく、

店員さんも優しく、味もGoogで、定期的に利用したい良いお店でした。

 

最寄りは流山おおたかの森のお隣「豊四季駅」ですが、

個人的に近隣の飲食店の方々にはコロナ危機を乗り越えていただきたいので、

テイクアウト等で売上に貢献し、一緒にこの危機を乗り越えていけるよう、

微力ながら購入とブログでの告知という形でご支援できればと思います。

 

以上、今回は豊四季の名店「やきとり三福」さんでした。

ぜひ機会があれば伺ってください!