流山おおたかの森ナビ

柏市で保育士をしている妻・おおたかのもりーなと結婚し、縁もゆかりもなかった流山おおたかの森へ2018年7月に引っ越してきました。主に流山おおたかの森周辺情報を不定期でアップしていきます。ブロガーの諸先輩方と共に流山おおたかの森周辺を盛り上げられたら幸いです。

【流山おおたかの森_お洒落カフェ】Cafe and Music Blackbird

こんばんは、もりおです。

 

現在流山周辺の飲食店を応援する動きが

SNSやWEB上で活発なので、とても嬉しい今日この頃です。

参考URLを貼り付けますのでご興味あればご覧ください。

▼流山テイクアウトマップ

https://nagareyamabentmap.glideapp.io/

 

さて今回は、「流山おおたかの森の有名カフェ」Cafe and Music Blackbirdさんをご紹介します!

f:id:otaka-morio:20200412182601j:plain

店頭の様子

普段はイートイン形式ですが、昨今の状況を踏まえ、テイクアウトのみで営業されています。

 

店員さんが優しい、お店の雰囲気が良い、など色々伝えられるポイントはありますが、前置きが長くなってしまうので割愛させていただき、商品を載せていきます!

f:id:otaka-morio:20200412183216j:plain

カフェプレート 980円+税 テイクアウト仕様のお得版です

おかずが7品に五穀米がつき、さらにスープとデザートもついた豪華なお弁当でした。

※メニューの詳細は上記の写真をご覧ください。

 

おかずはどれも美味しいですが、もりおは特に「和風煮込みハンバーグ」が好きになりました。

妻のもりーなは「鶏ネギ塩レモン」が気に入ったようです。

f:id:otaka-morio:20200412183843j:plain

タコライス 780円+税 食欲そそるビジュアルです

そして昨日(4/11)からテイクアウトに追加された「タコライス」は、ちょうどよい具材のバランスで美味しく、ペロリと完食いたしました。

f:id:otaka-morio:20200412184037j:plain

ニューヨークチーズケーキ 460円+税 スイーツは必須ですね

デザートにはお店特製のチーズケーキを食べました。

味は甘すぎず、食後にぴったりの素敵なスイーツでした。

上記を食べ、もりお夫婦は週末の良いランチタイムを過ごすことができました。

 

最後に店内の様子をいくつか載せさせていただきます。

f:id:otaka-morio:20200412184312j:plain

店内の様子 普段とは違うレイアウトにしてるとのことです

f:id:otaka-morio:20200412184356j:plain

店内の様子 お洒落な空間になっています

f:id:otaka-morio:20200412184451j:plain

お店は7周年のようです

 以上、本日はCafe and Music Blackbirdさんを紹介いたしました。


参考までに、テイクアウト弁当の中身は不定期で変更されるようです。

お店のURLも載せさせていただきますのでぜひご覧ください!

▼Cafe and Music Blackbird

https://cafe-blackbird.jimdofree.com/

 

平日もテイクアウト営業をしているので、在宅勤務のおともにぜひご利用してみてはいかがでしょうか。

電話で事前予約をするとスムーズです!

 

今後も流山周辺の飲食店を中心に応援していければと思っていますので、引き続き本ブログの応援もどうぞよろしくお願いいたします。