流山おおたかの森ナビ

柏市で保育士をしている妻・おおたかのもりーなと結婚し、縁もゆかりもなかった流山おおたかの森へ2018年7月に引っ越してきました。主に流山おおたかの森周辺情報を不定期でアップしていきます。ブロガーの諸先輩方と共に流山おおたかの森周辺を盛り上げられたら幸いです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【流山_食の海外体験】リゾートダイニング フランジパニ 流山おおたかの森駅前店

こんばんは、もりおです。 今回は自粛明け一発目のテイクアウト紹介。妻に買って来てもらいやっと食べられた、流山のリゾート「フランジパニ」さんです! 少し離れたところから1枚 2階がフランジパニさん 1階には博多劇場さん。こちらも行ってみたい。 こち…

【流山_有名パン屋さん】石窯パン工房 サフラン おおたかの森店

こんばんは、もりおです。 今回は、毎月1~2回行く大好きなパン屋さん「サフラン」を紹介します! コロナ騒動があってここ1ヶ月以上はお店に行けてなかったのですが、久しぶりに行ったらやっぱり大人気で、繁盛していて嬉しかったです。では、さっそく購入し…

【豊四季のコスパ最高な老舗弁当店】おーちゃんの手料理

こんばんは、もりおです。 最近は自炊にハマっていたためテイクアウトが減ってましたが、週1のテイクアウトは継続しているので、今回も美味しいお店を紹介していきます! おーちゃんの手料理 道を挟んで店頭の様子 今回は豊四季の老舗弁当店「おーちゃんの手…

【運河の名店】創作和彩 こもれび

こんばんは、もりおです。 今日は運河駅近くの名店「創作和彩 こもれび」さんを紹介します! こもれびさんの看板 GW最終日、最後に美味しいテイクアウトが食べたくなったので、「流山テイクアウトマップ」アプリで検索して「こもれび」さんに決めました! ht…

【柏&流山の老舗弁当店】 紫紺亭 SHIKON-TEI

こんばんは、もりおです。 最近は妻とYouTubeを見ながら筋トレやストレッチをしたり、1日1冊読書を目標に掲げて実行したり、楽しいGWを過ごしております。 最近テイクアウトをあまり利用できてないのでネタが減ってきましたが、今日も流山応援のため、あるお…