流山おおたかの森ナビ

柏市で保育士をしている妻・おおたかのもりーなと結婚し、縁もゆかりもなかった流山おおたかの森へ2018年7月に引っ越してきました。主に流山おおたかの森周辺情報を不定期でアップしていきます。ブロガーの諸先輩方と共に流山おおたかの森周辺を盛り上げられたら幸いです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【流山おおたかの森_待望の韓国料理店】韓国家庭料理 チェゴヤ

お久しぶりです、もりおです。 毎回お久しぶりになってしまうのを反省しつつ、今日も趣味程度にブログ更新します。 本日は流山おおたかの森S・C内にOPENした韓国家庭料理 チェゴヤさんを紹介します。 こちらは奥さんが注文したサムゲタン的なやつです。 こち…

【江戸川台_気軽な欧食屋さん】ブラッスリータケ

お久しぶりです、もりおです。 前回更新からだいぶ日が空きましたが、投稿します。今回は江戸川台にある欧風料理も洋食も気軽に食べられるブラッスリータケさんのご紹介です。 今回は誕生日の夜に予約して伺いました。 店内は落ち着いた雰囲気です。今回はシ…

【流山おおたかの森_ファミリー層にも優しい】RAMEN YAMADA

こんにちは、もりおです。 またまた久々のブログ更新、今回取り上げるのは2回目になりますが、RAMEN YAMADAさんの紹介です。会社の同僚と金曜夜に伺ったときに注文したメニューを色々載せます。 まずは濃厚鶏RAMEN。さっぱりで美味な女性にもオススメのラー…

【流山おおたかの森_美味しい焼鳥】肴と地酒 焼き鳥 房州炊き MEARI

お久しぶりです、もりおです。 最近ブログあげてなかったのでまたゆるく再開します。 自分の記録用なのでキレイな編集はしてないため、ありのままの乱雑お目汚し日記にて失礼します… 今回は昨年11月頃に会社の同僚たちと行った、流山おおたかの森駅北口から…