流山おおたかの森ナビ

柏市で保育士をしている妻・おおたかのもりーなと結婚し、縁もゆかりもなかった流山おおたかの森へ2018年7月に引っ越してきました。主に流山おおたかの森周辺情報を不定期でアップしていきます。ブロガーの諸先輩方と共に流山おおたかの森周辺を盛り上げられたら幸いです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【豊四季_落ち着ける人気カフェ】ジロー珈琲 豊四季店

こんにちは、もりおです。 もうすぐクリスマス。本格的な冬が到来する気配を日々感じながら過ごしております。 さて、今回は柏側の豊四季にはなりますが、人気のジロー珈琲 豊四季店さんをご紹介します。 外観は木造の造りで、落ち着いた雰囲気やアットホー…

【初石_コスパ抜群ナンカレー】ロータス

こんばんは、もりおです。 11月の3連休は近場でまったり過ごしてます。さて、今回は初石駅近くにあるロータスさんのテイクアウトをご紹介です。 お店の概観は斜めから激写しました。 テイクアウト専用メニューがこちらです。結論としては、600円でこれだけボ…

【流山おおたかの森_新たなノマドの聖地】Remo Cafe 流山おおたかの森店

こんにちは、もりおです。 肌寒い日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?今回は、10/22にOPENしたばかりの「Remo Cafe 流山おおたかの森店」さんをご紹介します。 まずは外観写真をどうぞ。ちなみに流山おおたかの森駅徒歩1〜2分でつきます。 …

【流山おおたかの森_ファミマ跡地のラーメン屋】RAMEN YAMADA

こんにちは、もりおです。 本日は流山おおたかの森にある、ファミマの跡地に出来たRAMEN YAMADAさんの紹介です! 今回は夜ご飯がてら伺いました。 メニュー表はこんな感じで、様々な種類のラーメンがあるので、何度も通いたくなりますね。 まずはこちら、濃…

【流山_ログハウス造りのカフェ】珈琲屋OB 流山店

こんばんは、もりおです。 世間は「鬼滅の刃」の映画で盛り上がってますね。自分も2回観て、毎回とても感動しっぱなしでした。 余談はさておき、今回は、流山にあるログハウス造りで落ち着いたカフェ「珈琲屋OB 流山店」をご紹介します! 店内は木の温もりた…