流山おおたかの森ナビ

柏市で保育士をしている妻・おおたかのもりーなと結婚し、縁もゆかりもなかった流山おおたかの森へ2018年7月に引っ越してきました。主に流山おおたかの森周辺情報を不定期でアップしていきます。ブロガーの諸先輩方と共に流山おおたかの森周辺を盛り上げられたら幸いです。

【江戸川台_気軽な欧食屋さん】ブラッスリータケ

お久しぶりです、もりおです。
前回更新からだいぶ日が空きましたが、投稿します。

今回は江戸川台にある欧風料理も洋食も気軽に食べられるブラッスリータケさんのご紹介です。

今回は誕生日の夜に予約して伺いました。

店内は落ち着いた雰囲気です。今回はシェフのお任せコース(¥7,700コース)をいただきました。

まずはオススメの白ワインと、奥さんは運転するので白ぶどうジュースで乾杯。

まずはお通しでタケノコとタラの芽の天ぷら。サクサクジューシーでした。

前菜5種の盛り合わせ。彩り豊かな味わい深い1品ばかりでした。

フォアグラのポワレ。香り深いフォアグラと大根がマッチしてて最高でした。

ここでハーパーハイボールを追加。

特撰お魚料理。濃厚な出汁の良さが出たこれまた最高な1品でした。

和牛のロースト。メインにふさわしい柔らかくてジューシーな料理でした。

サクサク美味しいパンもお代わりし放題で、肉のソースなどにつけて食べるとより美味しさが際立ってました。

ここでサービスのカレーを少しいただきました。辛口にしたので結構刺激的な美味しさで、お米が止まりませんでした。

こちらはロックフォールのテリーヌ。めちゃめちゃ美味しいチーズでした。うまく言葉にできない(笑)

チーズに合わせて食後酒のレイトハーベストをオススメされたので飲みましたが、ものすっごく良い甘さで、組み合わせて飲むといくらでも飲めちゃうくらいに相性良くて美味でした!

流山のみりんを使ったデザート。

からの奥さんが予約してくれてたバースデープレート。デザートの量もハンパなく多かったので満腹を通り越して大満足でした…!

そして最後は食後のドリンクに、エスプレッソをいただきました。

以上、江戸川台にある気軽な欧食屋さんブラッスリータケさんでした!次はランチに行って、今後も通い続けたいと思える最高のお店でした。

それでは、次の機会にまたよろしくお願いいたします。