流山おおたかの森ナビ

柏市で保育士をしている妻・おおたかのもりーなと結婚し、縁もゆかりもなかった流山おおたかの森へ2018年7月に引っ越してきました。主に流山おおたかの森周辺情報を不定期でアップしていきます。ブロガーの諸先輩方と共に流山おおたかの森周辺を盛り上げられたら幸いです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【流山_素敵なケーキ屋】パティスリーレジュールウールー

こんにちは、もりおです。 今回は、誕生日を祝うのにオススメなケーキ屋さん「パティスリーレジュールウールー」をご紹介します! お店の外観は落ち着いた感じです。目の前にベンチがあるので、シュークリームやお菓子を買って一息つくのも良さそうです。 シ…

【流山_丘の上にある人気パン屋さん】石窯パン工房 サフラン 丘の上店

こんにちは、もりおです。 いまだ新型コロナウイルスの影響は深刻ですが、皆様変わらずお過ごしでしょうか?サフラン丘の上店で久々にパンを購入したので、店の様子とともに紹介していきます。 まず外観がおしゃれなのが特徴です。 入り口の付近の様子です。…

【流山おおたかの森SC_お手頃な和食店】花あかり

こんばんは、もりおです。 今回は流山おおたかの森SC3階にある、「天婦羅 和食 花あかり」さんをさらっと紹介します。 この日は母親と祖母が来ていたので、和食が食べられるお店でランチを検討中、たまたま発見したので花あかりさんにはいりました。食べたの…

【平和台_行きつけの中華】大福元

こんばんは、もりおです。 今回は、コロナ前に頻繁に通っていた平和台駅すぐの「大福元」さんのテイクアウトを紹介します。 店内もゆったりしているのでオススメですが、今回はテイクアウトにしました。テイクアウトの際は事前予約がオススメです。下記のメ…