流山おおたかの森ナビ

柏市で保育士をしている妻・おおたかのもりーなと結婚し、縁もゆかりもなかった流山おおたかの森へ2018年7月に引っ越してきました。主に流山おおたかの森周辺情報を不定期でアップしていきます。ブロガーの諸先輩方と共に流山おおたかの森周辺を盛り上げられたら幸いです。

【流山おおたかの森_待望の韓国料理店】韓国家庭料理 チェゴヤ

お久しぶりです、もりおです。 毎回お久しぶりになってしまうのを反省しつつ、今日も趣味程度にブログ更新します。 本日は流山おおたかの森S・C内にOPENした韓国家庭料理 チェゴヤさんを紹介します。 こちらは奥さんが注文したサムゲタン的なやつです。 こち…

【江戸川台_気軽な欧食屋さん】ブラッスリータケ

お久しぶりです、もりおです。 前回更新からだいぶ日が空きましたが、投稿します。今回は江戸川台にある欧風料理も洋食も気軽に食べられるブラッスリータケさんのご紹介です。 今回は誕生日の夜に予約して伺いました。 店内は落ち着いた雰囲気です。今回はシ…

【流山おおたかの森_ファミリー層にも優しい】RAMEN YAMADA

こんにちは、もりおです。 またまた久々のブログ更新、今回取り上げるのは2回目になりますが、RAMEN YAMADAさんの紹介です。会社の同僚と金曜夜に伺ったときに注文したメニューを色々載せます。 まずは濃厚鶏RAMEN。さっぱりで美味な女性にもオススメのラー…

【流山おおたかの森_美味しい焼鳥】肴と地酒 焼き鳥 房州炊き MEARI

お久しぶりです、もりおです。 最近ブログあげてなかったのでまたゆるく再開します。 自分の記録用なのでキレイな編集はしてないため、ありのままの乱雑お目汚し日記にて失礼します… 今回は昨年11月頃に会社の同僚たちと行った、流山おおたかの森駅北口から…

【流山おおたかの森_おしゃれイタリアン】Ancer(アンサー)

お久しぶりです、もりおです。 不定期更新なので新着記事が少ないこの頃ですが、実はこの間も色んな店舗さんへ初来訪して、ご飯を食べてSNS投稿などで微力ながら応援する活動は続けております。さて、久々更新は流山おおたかの森駅西口すぐのさくらテラス1階…

【流山_とんかつの名店】かつ太郎 本店 流山店

こんにちは、もりおです。 またまた久々のブログ更新です。 今回は流山ICに向かう途中にあります、かつ太郎本店 流山店さんのご紹介です。うちから車で2〜3分と近いので気になってましたが、初めての訪問でした。 店内は広々としていて、テーブル席、カウン…

【流山おおたかの森_イタリアンカフェ】Flowers

こんばんは、もりおです。 だいぶご無沙汰しておりました…。前回更新から早くも1ヶ月以上経過でだいぶさぼってました(笑)さて今回は、2021年6月にOPENしたイタリアンカフェFlowersさんのご紹介です!場所はルンビニさんのあるビルの5階で、会社の同僚たちと…

【江戸川台_無人販売所】餃子×小籠包

こんにちは、もりおです。 ものすっっっっごい久々のブログ更新です。 目まぐるしい日々を過ごす中で、少しブログの優先度下がってたので、また改めて気軽に更新していきます。 こちらの場所はホームページがなく、テキストベースでしかお伝えできないのが心…

【南流山_自然豊かな喫茶店】木の実

お久しぶりです、もりおです。 とても久しぶりのブログ更新になりますね。 今回は南流山にある有名な喫茶店「木の実」さんを紹介です。 入口付近から既に緑がたくさん溢れてます。 テラス席もあり、特別料金でワンちゃん連れてカフェタイムも過ごせるそうで…

【流山おおたかの森_地域の台所】わくわく広場 流山おおたかの森SC FLAPS店

こんにちは、もりおです。 ご無沙汰しております。今回は流山おおたかの森SC FLAPSにOPENしたわくわく広場 流山おおたかの森SC FLAPS店さんで買ったテイクアウトのご紹介です。 お店は昼も夜も人気で混雑してます。 近隣の飲食店の料理を弁当として購入でき…

【流山おおたかの森_やまやのお店】ごはんとわたし 流山おおたかの森S・C FLAPS店

こんにちは、もりおです。久々更新です。 今回はごはんとわたし 流山おおたかの森S・C FLAPS店さんを紹介します。 2021年3月31日に新規OPENしたFLAPSの4階にある飲食店です。 メニュー表です。お店は11時OPENにも関わらず11時から並んでたので、行く予定の方…

【流山おおたかの森_新商業施設】FLAPSオープン!

こんばんは、もりおです。 短いですが、3月末に駆け込みブログを一本載せます。 こちらは2021年3月31日に開業した新商業施設FLAPSの6階テラスから撮影した夜景です。今思えば、結婚を機に流山おおたかの森に引っ越してきてから、ちょうどすぐこかげテラスの…

【流山おおたかのSC_和のうどん店】うどんのう おおたかの森店

こんにちは、もりおです。 緊急事態宣言が明けましたね。本日は流山おおたかの森SCに入ってるうどんのう おおたかの森店のテイクアウトの紹介です。 ショーケースすべてが美味しそうで迷いました。 テイクアウトメニューはこちらです。 鶏天丼が特別価格399…

【流山おおたかの森_地域密着型パン屋さん】Kushino no Panya

こんにちは、もりおです。 緊急事態宣言が今日解除されますね。しかし今後も気を引き締めて日々過ごしていきたいと思います。さて、本日は流山おおたかの森駅から少し歩いたところにある小さなパン屋さんKushino no Panyaをご紹介です。 店内が見える店頭の…

【流山おおたかの森_コスパ抜群居酒屋】大衆酒場 森のBEETLE

おはようございます、もりおです。 激しい雨が止んで快晴の天気ですね。 今回は2021年3月8日に流山おおたかの森駅すぐにOPENした大衆酒場 森のBEETLEさんの紹介です。 まずはフードメニューとドリンクメニューの写真を載せます。種類豊富でコスパよくて何を…

【鰭ヶ崎_無人販売の老舗】餃子の雪松 流山店

こんにちは、もりおです。 今回は最近鰭ヶ崎に出きた無人販売の餃子の雪松 流山店さんを紹介です。 こちら専用駐車場はないので、路上駐車時に近隣の方に迷惑をかけぬようご注意しましょう。車を器用に店の前に停めてる常連さんらしき方はいました。 店内は…

【流山おおたかの森_昔懐かしの弁当】崎陽軒 流山おおたかの森店

こんにちは、もりおです。 まだ寒い日も続きますが、景色がだいぶ春めいてきましたね。本日は流山おおたかの森SC内にある崎陽軒 流山おおたかの森店さんのお弁当の紹介です。 店員さんがいるので遠目からうまい写真を撮れてませんのでご了承ください(笑) 色…

【流山おおたかの森_美味しい惣菜】精肉 大山

こんにちは、もりおです。 今週末は暖かいですね。さて、今回は流山おおたかの森北口すぐにある精肉 大山さんの惣菜をご紹介します。 さっそくこちらは鶏唐揚げ200グラムと、ささみチーズカツです。どちらもボリューミーで美味でした。 こちらはコロッケとメ…

【初石_人気の大衆中華】中華食堂 厨華 じへどん

こんにちは、もりおです。 皆さん昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか?今回は初石駅すぐにある中華食堂 厨華 じへどんさんのテイクアウトを紹介します。 こちらは看板です。 お店の入り口にはメニュー表がずらりと並んでます。 ご覧の通りメニューは豊富で…

【流山おおたかの森_美味しい焼き鳥】か志わ熟成鶏十八番おおたかの森店

こんにちは、もりおです。 今回はか志わ熟成鶏十八番おおたかの森店さんの紹介です。 夜の店外写真です。コロナ禍ということもあり、電話注文でテイクアウトを注文しました。 まずはか志わ揚げ。レモンをかけて食べるとサクサク衣とチキンが抜群の一品でした…

【平和台_アットホームな中華】中国家庭料理 聚

こんにちは、もりおです。 最近は寒い日が続くので、皆さん風邪をひかないようにお気をつけください。さて、今回は平和台にある中国家庭料理 聚さんのテイクアウトを注文したので紹介します。 たまたま店頭の写真撮ったら虹?(光)が…縁起が良いです(笑) こ…

【豊四季_訳あり激安パン】小菅製パン 流山工場

こんにちは、もりおです。 今回は小菅製パン 流山工場さんをご紹介です。 毎週土曜に訳ありパンを販売されていて、いつも行列ができてるお店です。知人によれば雨の日は人が多少少ないとのことで、雨の日に伺いました。 大きなトレーを持って品定めをします…

【流山おおたかの森_本格カレー】アジアンダイニングルンビニ おおたかの森店

こんにちは、もりおです。 本日は昨年末に流山おおたかの森駅西口にOPENしたルンビニおおたかの森店さんをご紹介です。 今回は夜にテイクアウトで利用したので夜の店舗外観を載せました。 まずはオススメの注文方法ですが、LINE注文がオススメです。LINEであ…

【流山おおたかの森_有名チェーン】ケンタッキーフライドチキン流山おおたかの森店

こんばんは、もりおです。 先週今週はあまり地元で飲食店を利用してなかったので、とても軽い投稿になります。 皆さんご存知のケンタッキーさんの紹介です。今回はクリスマスキャンペーン終了後に登場したケンタお重 松を注文したので写真を載せました。 別…

【流山おおたかの森_こかげテラスに新OPEN】MOOBUU 流山おおたかの森店

こんにちは。新年明けましておめでとうございます。 ※本ブログ執筆時は2021年1月3日でございます。 今年もゆる〜くまったり流山や柏周辺のお店を紹介できればと思っています。 さて新年一発目はこかげテラスに昨年末12/29OPENしたMOOBUU(モーブー)流山おお…

【流山_老舗寿司チェーン】かっぱ寿司 流山店

こんばんは、もりおです。 Xmasも終わり、残すは年末年始の休暇期間のみとなりましたね。さて、今回は老舗で子どもにも大人気なかっぱ寿司流山店さんを軽く紹介します。 こちらが看板。6号?沿いでロピアやびっくりドンキーの近くにあるかっぱ寿司さんです。1…

【流山おおたかの森_大人なお店】鼎泰豐 流山おおたかの森S・C店

こんばんわ、もりおです。 今回は流山おおたかの森S・Cにある鼎泰豐(ディンタイフォン)流山おおたかの森S・C店をご紹介します。 お店の正面はこんな感じです。場所は流山おおたかの森S・C3階の映画館近くにあります。 座席はこんな感じです。 ポットに入っ…

【江戸川台_釜飯の美味なお店】釜寅 流山店

こんにちは、もりおです。 今回は奥さんが出前館初利用のため、期間限定クーポンを利用して、出前館で釜寅さんの料理を注文しました。 届いた2品がこちらです。容器からして釜飯のような入れ物で、豪華な感じになっていました。 まずはもりおが注文した牛た…

【勝手に決定_地域No.1の焼き肉】焼き肉みっちゃん

こんにちは、もりおです。 焼き肉を取り上げていたテレビ番組の影響で無性に焼き肉が食べたくなり、焼き肉みっちゃんにランチを食べにいきました。 11時45分くらいでしたが店内は満席で、10分くらい待って着席しました。 こちらお得なランチメニューです。 …

【豊四季_落ち着ける人気カフェ】ジロー珈琲 豊四季店

こんにちは、もりおです。 もうすぐクリスマス。本格的な冬が到来する気配を日々感じながら過ごしております。 さて、今回は柏側の豊四季にはなりますが、人気のジロー珈琲 豊四季店さんをご紹介します。 外観は木造の造りで、落ち着いた雰囲気やアットホー…