流山おおたかの森ナビ

柏市で保育士をしている妻・おおたかのもりーなと結婚し、縁もゆかりもなかった流山おおたかの森へ2018年7月に引っ越してきました。主に流山おおたかの森周辺情報を不定期でアップしていきます。ブロガーの諸先輩方と共に流山おおたかの森周辺を盛り上げられたら幸いです。

【流山市No1評価の名店】The Noodles & Saloon Kiriya

こんばんは、もりおです。

 

最近はコロナの影響もあり家で過ごす時間が増えましたが、

早く色々なお店へ堂々と食べに行けるよう、状況が回復することを祈るばかりです。

 

ではさっそく本日も流山市の名店を紹介したいと思います。

今回紹介するのは、「The Noodles & Saloon Kiriya」さんです。

 

なんとこちらのお店はラーメンデータベースで96ポイントという

超高得点の評価を受けている名店中の名店となります!

※ラーメンデータベースとは、レビューやランキングを参考にして

 日本全国のラーメンデータを探せる情報サイトとなります。

 https://ramendb.supleks.jp/s/96498.html

 

また、愛用のラーメンマップというアプリでも星4.7(MAX星5)という高得点で、

常に行列の絶えない名店なので、期待値高めで伺いました。

 

早くどんなラーメンなのか知りたいと思うので、

まずはラーメンの写真をドンとお見せします。

 

ドン!

f:id:otaka-morio:20200404184634j:plain

キリソバ 潮味(+トッピング味玉) 930円くらいでした

キレイな色味のスープと盛り付けで、

インスタ映えするラーメンという感じでまず見た目から最高でした。

気になる味もさっぱりしていて食べやすく、

各トッピングを間に挟むことで、さらりと食べてしまえるラーメンでした。

 

そしてラーメン以上に衝撃の美味しさだったのが、脂身ごはんでした。

f:id:otaka-morio:20200404185804j:plain

キリソバ+脂身ごはん 脂身ごはんは絶品脂身の旨味が最高です

写真はサイドメニューらしく控えめに取りましたが、

とろける柔らかさの脂身が濃い味付けで、ご飯が止まらなくなりました。

それくらい美味しかったです。

 

すごくあっさりとした紹介にはなってしまいましたが、

とてもオススメのお店なのでぜひご興味をお持ちの方は行ってみてください!

 

お店自体がとてもわかりづらい場所にあり、

外見もパッと見で和菓子屋さんですが、人が常にいるのですぐわかると思います。

f:id:otaka-morio:20200404190818j:plain

KiriyaさんのSNSページから引用しました 

写真の看板が見切れてますが、和菓子屋さんの看板なので、

お越しの際はご認識いただけますと幸いです。

 

現在は昨今の情勢を踏まえ、テイクアウト営業をされてます。

▼参考:Kiriyaさん Twitter投稿

https://twitter.com/ns_kiriya/status/1246228588686237696?s=19

 

提供メニューや営業情報はTwitter上で毎日更新されてますので、

ぜひフォローして情報を確認したうえで伺ってください!

 

今週末は千葉県知事の外出自粛要請もあったため、

各商業施設や飲食店の臨時休業が相次いでます。

参考に、流山市周辺の情報をまとめている記事を発見したので引用いたします。

※勝手に引用してしまいすみません。

 

最後に一つ宣伝です🙇

私もりおが4月に転職した企業が「国内No1アプリ分析サービス」を運営してまして、

先ほど登場した「ラーメンマップ」というアプリに関しても

アプリ名で検索をして、利用情報やストアランキングなどをご覧になれます。

 

このように詳しいデータや他のアプリの時間帯ごとのアクティブユーザーの動きなどを

知りたい方は、ぜひお気軽にこちらからApp Apeの無料版をお試しください!

ja.appa.pe

 

ちょっと宣伝入ってしまい恐縮でしたが、

最後まで拙い長文にお付き合いいただきありがとうございました。

それでは次回もよろしくお願いします!