流山おおたかの森ナビ

柏市で保育士をしている妻・おおたかのもりーなと結婚し、縁もゆかりもなかった流山おおたかの森へ2018年7月に引っ越してきました。主に流山おおたかの森周辺情報を不定期でアップしていきます。ブロガーの諸先輩方と共に流山おおたかの森周辺を盛り上げられたら幸いです。

【江戸川台_老舗洋菓子屋】マロン洋菓子店

こんばんは、もりおです。
慌ただしい日々が続きますが、皆さんいかがでしょうか?今回はスイーツでも食べて気分を落ち着けるよう、スイーツのお店をご紹介します。

f:id:otaka-morio:20200628201849j:plain
こちら、江戸川台駅が最寄りの老舗、マロン洋菓子店さんです。

f:id:otaka-morio:20200628202127j:plain
今回は私もりおの母と祖母が来ていたので、一緒に来ました。写真は祖母(御年76歳)です。

f:id:otaka-morio:20200628202213j:plain
ショーケースにはキレイなケーキが並んでいます。

f:id:otaka-morio:20200628202344j:plain
色とりどりで美味しそうですね。
今回はテイクアウトをせず、イートインスペースを利用しました。イートインメニューにはケーキだけではなく、パフェやドリンクもありました。(メニュー表の写真は取り忘れました。。)

f:id:otaka-morio:20200628202428j:plain
さっそく食べた品を紹介します!
まずはこちらの『プリン(生クリーム添え)🍮』を妻のもりーなが食べました。
生クリームとプリンの甘さがバランス良い美味な1品で、特に生クリームが美味しいとのことでした。

f:id:otaka-morio:20200628202615j:plain
こちらは祖母が注文したマロンパフェ。大粒の栗でこちらも美味でした。

f:id:otaka-morio:20200628202725j:plain
こちらは私が注文したフルーツパフェ600円です。
フルーツがゴロゴロ入っていて、あっという間にぺろりと完食でした(笑)

f:id:otaka-morio:20200628202822j:plain
最後に、母が注文したのは『プリンアラモード』。味の感想は聞けていないですが、きっとこちらも美味な1品かと思います。

以上、今回は流山市江戸川台にある、老舗のマロン洋菓子店さんでした。次回もよろしくお願いします!