流山おおたかの森ナビ

柏市で保育士をしている妻・おおたかのもりーなと結婚し、縁もゆかりもなかった流山おおたかの森へ2018年7月に引っ越してきました。主に流山おおたかの森周辺情報を不定期でアップしていきます。ブロガーの諸先輩方と共に流山おおたかの森周辺を盛り上げられたら幸いです。

【平和台_行きつけの中華】大福元

こんばんは、もりおです。
今回は、コロナ前に頻繁に通っていた平和台駅すぐの「大福元」さんのテイクアウトを紹介します。
f:id:otaka-morio:20200705191610j:plain

店内もゆったりしているのでオススメですが、今回はテイクアウトにしました。

テイクアウトの際は事前予約がオススメです。下記のメニュー表は一部メニューのみの記載ですが、普段店内で注文できるその他メニューもテイクアウト可能です。
f:id:otaka-morio:20200705193409j:plain

今回頼んだものを順に載せます。まずはこちら。
f:id:otaka-morio:20200705192345j:plain
安定のニラレバ炒め。こちらは値段も安く、ボリューミーでしっかりした味があるので白米に合いそうな絶品の1品です。

f:id:otaka-morio:20200705192502j:plain
次はこちら「鶏肉カシューナッツ炒め」。ほぼ毎回注文する定番メニュー。カシューナッツがいいアクセントになり、タマネギやピーマンなど野菜もしっかり入ったバランス良い1品です。

f:id:otaka-morio:20200705192636j:plain
こちらは「鶏肉と野菜の四川風炒め」です。パッと見は鶏肉カシューナッツ炒めに酷似してますが、味が辛くなってることと、カシューナッツではなくピーナッツが入ってるところが違います(笑)

f:id:otaka-morio:20200705192826j:plain
最後に五目あんかけ焼きそばです。すごくアツアツの餡と麺はセパレートでカップをお渡しいただきました。安定の美味しさでペロリでした。

以上、今回は流山市は平和台にある「大福元 」さんでした!

▼大福元
https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/chiba/A1203/A120305/12031511/top_amp/

最後に駐車場に関して。
f:id:otaka-morio:20200705193016j:plain
f:id:otaka-morio:20200705193928j:plain
駐車場は比較的広く、車で行けるのも嬉しいですね。コロナの影響で客足は減っている気がしましたので、ぜひ中華を食べたくなったら「大福元」さんへどうぞ。

それでは、次回もどうぞよろしくお願いします!