流山おおたかの森ナビ

柏市で保育士をしている妻・おおたかのもりーなと結婚し、縁もゆかりもなかった流山おおたかの森へ2018年7月に引っ越してきました。主に流山おおたかの森周辺情報を不定期でアップしていきます。ブロガーの諸先輩方と共に流山おおたかの森周辺を盛り上げられたら幸いです。

【流山おおたかの森_新商業施設】FLAPSオープン!

こんばんは、もりおです。
短いですが、3月末に駆け込みブログを一本載せます。
f:id:otaka-morio:20210331233703j:plain
こちらは2021年3月31日に開業した新商業施設FLAPSの6階テラスから撮影した夜景です。

今思えば、結婚を機に流山おおたかの森に引っ越してきてから、ちょうどすぐこかげテラスの開業があり、その後たくさんの工事が今も続き、まずはFLAPSが無事OPEN。今後も更に発展していくかと思うと感慨深く、良い地に引っ越してきたなとしみじみ感じます。
f:id:otaka-morio:20210331233638j:plain
FLAPS正面写真も貼ります。これは3月30日のプレオープンの時の写真です。
f:id:otaka-morio:20210331234004j:plain
すかさず6階テラスからの夜景をもう一枚。つくばエクスプレスのホームが見えます。

実は今日ブログを開始してからちょうど1年経ちまして、
そして明日は転職してからちょうど丸1年、初めてつくばエクスプレスからつくば方面の電車に乗り、柏の葉キャンパスに出勤し始めた日でもあります。(今はほぼフルリモートなので流山おおたかの森の家にいますが笑)

つまり、とてもエモく感慨深い日です。

そんな今日は、この1年間毎週更新してきて遂に58記事になったブログにとっても記念すべき1日です。

今までは流山おおたかの森周辺の飲食店を中心に毎週更新してましたが、明日からはもう少しラフに不定期更新にして、流山おおたかの森だけでなく、柏や松戸情報も含め、飲食店だけでない情報にも広げていければと思います。
f:id:otaka-morio:20210331234458j:plain
流山周辺にはまだ見ぬ良いお店やスポット、景色がたくさんあります。そんな素敵な情報を今後も少しでも多く、在住者やその他引っ越しなど検討されるすべての方と共有できたら幸いです。

以上、深夜に少しエモーショナルな投稿となりましたが、4月以降も引き続きどうぞよろしくお願いします。

長々とお付きあいいただきありがとうございました!