流山おおたかの森ナビ

柏市で保育士をしている妻・おおたかのもりーなと結婚し、縁もゆかりもなかった流山おおたかの森へ2018年7月に引っ越してきました。主に流山おおたかの森周辺情報を不定期でアップしていきます。ブロガーの諸先輩方と共に流山おおたかの森周辺を盛り上げられたら幸いです。

【初石駅前の老舗そば屋】越後そば

こんばんは、もりおです。

 

本日はもりお27歳の誕生日でしたが、コロナ禍で外出自粛期間のため、妻のもりーながおうち旅館体験をプレゼントしてくれました!

※この話はいつか別ブログで紹介したいですね。

 

さて本日は、初石駅前の老舗そば屋「越後そば」さんのテイクアウトのご紹介です!

※勝手に老舗と呼ばせて頂いてますので、そこはあしからず。

f:id:otaka-morio:20200426212839j:plain

越後そば@初石駅

こちらのお店はお持ち帰り用の窓口があります。

今回はせっかくなのでお昼ご飯と夜ご飯用にテイクアウトをしていきました。

f:id:otaka-morio:20200426213025j:plain

窓口 ソーシャルディスタンスを啓蒙してます

お店の方に注文を伝え、10分後くらいに受け取り、家に持ち帰りました。

合計3品あるので1品ずつ紹介していきます。

f:id:otaka-morio:20200426213513j:plain

焼きそば 200円

焼きそばは懐かしい味で、祭りの屋台の味を思い出しました。

軽食用などに向いたほどよいサイズのコスパ良い一品です。

f:id:otaka-morio:20200426213624j:plain

レバニラ炒め 500円

写真じゃわかりづらいですが結構ボリュームありました。

ほどよい味付けで、レバニラなので精のつくランチにすることができました。

f:id:otaka-morio:20200426213812j:plain

野菜炒め 500円 写真似ててすみません(笑)

夜ご飯の野菜炒め。レバニラ炒めと似てますが、野菜炒めです(笑)

こちらもボリューミーで、ご飯と一緒にとても美味しくいただきました。

 

以上、だいぶシンプルなご紹介になりましたが、越後そばさんのご紹介でした。

 

▼越後そば 初石店

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120305/12010418/

 

駅前でコスパ良くボリューミーな食事がたくさんあるので、これからも変わらず庶民の味方として、コロナに負けず営業を続けていただきたいなと思いました。