流山おおたかの森ナビ

柏市で保育士をしている妻・おおたかのもりーなと結婚し、縁もゆかりもなかった流山おおたかの森へ2018年7月に引っ越してきました。主に流山おおたかの森周辺情報を不定期でアップしていきます。ブロガーの諸先輩方と共に流山おおたかの森周辺を盛り上げられたら幸いです。

【柏&流山の老舗弁当店】 紫紺亭 SHIKON-TEI

こんばんは、もりおです。

最近は妻とYouTubeを見ながら筋トレやストレッチをしたり、1日1冊読書を目標に掲げて実行したり、楽しいGWを過ごしております。

 

最近テイクアウトをあまり利用できてないのでネタが減ってきましたが、今日も流山応援のため、あるお店をご紹介いたします!

 

出前館でのデリバリーなのでお店の外観写真は撮ってません。

さっそく注文した商品を載せます!

f:id:otaka-morio:20200503213944j:plain

ひれかつ重 810円

こちらはジューシーなお肉がドドンと乗った「ひれかつ重」です。

程よい味付けのお肉と、タレの絡まったご飯が絶妙でペロリと完食しました。

f:id:otaka-morio:20200503214334j:plain

唐揚げのり明太定食 780円

こちらはとってもボリューミーな1品で、ビッグな唐揚げはもちろん美味で、明太ご飯も食欲をそそるとても満腹な1皿でございました。(たしか1600円以上くらいから配送料無料だったので2食分購入しました)

 

以上、とてもライトな紹介にはなりましたが、紫紺亭(しこん亭)さんのご紹介でした!

 

最近は流山周辺に限らず、全国各地でテイクアウトやデリバリーの機運が盛り上がり、とても嬉しい今日この頃です。この調子でコロナを吹き飛ばしましょう!

 

最後に恒例の1枚を載せて終了します。

f:id:otaka-morio:20200418172159j:plain

流山エール飯

「”美味い”はコロナに負けない」

では、次回もどうぞよろしくお願いします!