流山おおたかの森ナビ

柏市で保育士をしている妻・おおたかのもりーなと結婚し、縁もゆかりもなかった流山おおたかの森へ2018年7月に引っ越してきました。主に流山おおたかの森周辺情報を不定期でアップしていきます。ブロガーの諸先輩方と共に流山おおたかの森周辺を盛り上げられたら幸いです。

【流山_Weddingカフェ】148 CAFE - BARN&FOREST

こんにちは、もりおです。

今日はYouTubeで期間限定公開されている嵐のライブ映像を観ながら、

妻のもりーなと共に「おうち時間」を過ごしております。

 

さて、今日も流山の飲食店を中心に応援していくべく、

流山おおたかの森にある結婚式場で有名な「148カフェ」さんをご紹介します!

f:id:otaka-morio:20200418163944j:plain

駐車場で撮影した一枚

2019年4月現在、COVID-19(コロナウイルス)の影響で店内飲食はできないため、

もちろんテイクアウトを事前に予約してからやってまいりました。

f:id:otaka-morio:20200418164507j:plain

148CAFE

f:id:otaka-morio:20200418164805j:plain

148CAFE 店頭の様子

平日の12時くらいでしたが、続々と人がやってきたので、

余裕があれば予約のうえ12時前くらいに来るのがオススメです。

f:id:otaka-morio:20200418165120j:plain

店内の様子 店員さん多め

f:id:otaka-morio:20200418165151j:plain

レジ横 気になったので撮影

f:id:otaka-morio:20200418165247j:plain

ケーキも美味しそう

f:id:otaka-morio:20200418165317j:plain

その他メニュー写真

購入までの所要時間3分ほどの間に写真をたくさん撮影してきたので、

本日は写真を多めにお届けしています。それではお待ちかねの商品写真を載せます。

f:id:otaka-morio:20200418165557j:plain

季節野菜のパスタ ¥500

f:id:otaka-morio:20200418165857j:plain

季節野菜のパスタ カップをOPEN

季節野菜のパスタは500円というお得価格でありながら、

意外にボリューミーで、春野菜のクリーミーな餡が食欲を増進させる一皿でした。

カップに記載されている「Thank You」という文字からは温かみを感じますね。

f:id:otaka-morio:20200418170129j:plain

アンガス牛の焼肉弁当 800円

f:id:otaka-morio:20200418170453j:plain

アンガス牛の焼肉弁当 カップをOPEN

アンガス牛の焼肉弁当は少し値段は上がりますが、

ほどよい味付けとジューシーなお肉でご飯が進む、これまた最高の一品でした。

 

以上、本日は148CAFEさんをご紹介しました。

お洒落な店内だったので、自粛期間が終了した際に伺いたいお店の一つになりました!

 

▼148 CAFE - BARN&FOREST

https://retty.me/area/PRE12/ARE454/SUB45401/100001337334/

 

最後に、現在流山市民一丸となって取り組んでいる、

「#流山エール飯」のプロジェクトを紹介して終わります。

f:id:otaka-morio:20200418172159j:plain

#流山エール飯 ”美味い”はコロナに負けない。

前回ブログでも紹介しましたが、流山周辺でテイクアウト可能なお店をまとめた

「流山テイクアウトマップ」というアプリが誕生し、流山市流山市民が一丸となり

この危機を乗り越えようという動きが活発になってきてます。

▼流山テイクアウトマップ

https://nagareyamabentomap.glideapp.io/

 

微力ながら自分にできることは何かないかと考えたときに、

ブログやSNSを通じてより多くの人にお店のことや最新情報を伝えることしかないと、

そう思ったためブログを始め、SNSでの情報のシェア拡散を強化してます。

 

先の見えづらい状況にとはなってきましたが、

きっと明るい未来が来ると信じて、

今日もまた情報を皆さんに届けていければと思います。

 

拙い文章でしたが、今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

また明日も更新予定です。次回もよろしくお願いいたします!