流山おおたかの森ナビ

柏市で保育士をしている妻・おおたかのもりーなと結婚し、縁もゆかりもなかった流山おおたかの森へ2018年7月に引っ越してきました。主に流山おおたかの森周辺情報を不定期でアップしていきます。ブロガーの諸先輩方と共に流山おおたかの森周辺を盛り上げられたら幸いです。

【流山おおたかの森_新たなノマドの聖地】Remo Cafe 流山おおたかの森店

こんにちは、もりおです。
肌寒い日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?今回は、10/22にOPENしたばかりの「Remo Cafe 流山おおたかの森店」さんをご紹介します。
f:id:otaka-morio:20201115125017j:plain
まずは外観写真をどうぞ。ちなみに流山おおたかの森駅徒歩1〜2分でつきます。
f:id:otaka-morio:20201115125141j:plain
モカフェさんのメニュー表を載せていきます。
f:id:otaka-morio:20201115125343j:plain
まずはオススメメニュー。どれも美味しそうですね。
f:id:otaka-morio:20201115125446j:plain
モーニングもやってるので、こちらも魅力的です。
f:id:otaka-morio:20201115125551j:plain
ドリンクメニュー。豊富な品数で迷います。
f:id:otaka-morio:20201115125650j:plain
なんとアルコールメニューにおつまみも充実していて、完璧です。
f:id:otaka-morio:20201115125801j:plain
自分は既に2回お店に行っていて、それぞれ違う用途で利用したのでその時の様子を紹介します。まずは平日夕方、駅前での飲み会前にカフェの完全個室で2時間ほどリモートワークをするため利用しました。
f:id:otaka-morio:20201115130212j:plain
個室はこんな感じです。コンセントもあり、快適でした。
f:id:otaka-morio:20201115132055j:plain
広さはこんな感じです。防音性も問題ないかと思いました。
f:id:otaka-morio:20201115132136j:plain
アイスコーヒーは飲みやすく、美味でした。
f:id:otaka-morio:20201115132300j:plain
続いて、休日にランチ兼読書をするため利用した様子を紹介します。
f:id:otaka-morio:20201115132455j:plain
1階にある看板写真です。
f:id:otaka-morio:20201115132603j:plain
今回は一人用ボックス席を利用しました。13時くらいの入店でしたが、他のお客様は数名くらいでゆったりできました。
f:id:otaka-morio:20201115132726j:plain
入店料に含まれる1ドリンクで、今回は樽詰めの新鮮なノンアルコールビールを頼みました。新鮮で美味でした。紙ナプキンにも店員さんの遊び心があり、とても良き体験が出来ました。
f:id:otaka-morio:20201115133543j:plain
ランチはこちらのRemoカフェバーガーに+でコーンスープをつけたものを注文しました。カフェに似合わずとてもボリューミーで満足な一品でした。

その後、ゆったり読書をして、落ち着いた時間を過ごすことができました。
f:id:otaka-morio:20201115133722j:plain
最後にお会計をして、飴ちゃんをもらいお店を後にしました。

以上、今回は流山おおたかの森にある「Remo Cafe 流山おおたかの森店」さんの紹介でした。次回もよろしくお願いします!