流山おおたかの森ナビ

柏市で保育士をしている妻・おおたかのもりーなと結婚し、縁もゆかりもなかった流山おおたかの森へ2018年7月に引っ越してきました。主に流山おおたかの森周辺情報を不定期でアップしていきます。ブロガーの諸先輩方と共に流山おおたかの森周辺を盛り上げられたら幸いです。

【流山_有名パン屋さん】石窯パン工房 サフラン おおたかの森店

こんばんは、もりおです。

今回は、毎月1~2回行く大好きなパン屋さん「サフラン」を紹介します!

 

コロナ騒動があってここ1ヶ月以上はお店に行けてなかったのですが、久しぶりに行ったらやっぱり大人気で、繁盛していて嬉しかったです。では、さっそく購入したパンをどどんと載せます。どどん!

f:id:otaka-morio:20200524213827j:plain

お昼ご飯用に3個ずつパンを選びました

うろ覚えでパン名をいうと、肉味噌レンコンの塩パン、エビカツバーガー、ソーセージの美味しいパン(完全に名前忘れた。。)、タコス、栗のブリオッシュ、サクサクホーンの6つ。特にサクサクホーンはノーマルのカスタード味以外にも季節限定の味が出ていたり、大好きなスイーツパンなので毎回買ってます。オススメです!そしてアングルを変えてもう1枚。

f:id:otaka-morio:20200524213920j:plain

妻は揚げ物好きなのでエビカツバーガーをチョイス

今回は妻のもりーなが土曜出勤で弁当代わりにパンを持っていったので、パンの写真はこれのみです。最後に店内の写真を2枚載せます。

f:id:otaka-morio:20200524214749j:plain

入り口すぐのパンエリア① トーマスパン人気ですね

f:id:otaka-morio:20200524214842j:plain

入り口すぐのパンエリア② 限定のアトムパンも人気ですね

外見はまったくパン屋に見えないスタイリッシュな外見ですが、いつもファミリーを中心に盛り上がっているパン屋さんで、外には小さいけどすべり台など子どもを遊ばせるスペースがあり、カフェスペースではコーヒーなども楽しめるので、また落ち着いたらカフェタイムを家族と過ごしたいと思います。(写真は撮れませんでした。。)

 

サフラン おおたかの森店

https://saffron-pan.jp/s_otakanomori.html

 

サフラン流山おおたかの森だけでなく、柏の葉キャンパスや新松戸などに複数店舗を持っていて、お菓子に特化した店舗など、店舗ごとに特色があるのでサフラン巡りもオススメです!

 

最後におまけでスイーツ情報。

f:id:otaka-morio:20200524215322j:plain

ミニストップのスイーツ ミミップ

ネーミングセンスと見栄えが面白く、つい買ってしまいました。

マンゴー味で期間限定なので、気になる方はぜひ。

(まったく関係ない写真で失礼しました。。)

 

では、次回もよろしくお願いします!