流山おおたかの森ナビ

柏市で保育士をしている妻・おおたかのもりーなと結婚し、縁もゆかりもなかった流山おおたかの森へ2018年7月に引っ越してきました。主に流山おおたかの森周辺情報を不定期でアップしていきます。ブロガーの諸先輩方と共に流山おおたかの森周辺を盛り上げられたら幸いです。

【豊四季のコスパ最高な老舗弁当店】おーちゃんの手料理

こんばんは、もりおです。

最近は自炊にハマっていたためテイクアウトが減ってましたが、週1のテイクアウトは継続しているので、今回も美味しいお店を紹介していきます!

f:id:otaka-morio:20200517220554j:plain

おーちゃんの手料理 道を挟んで店頭の様子

今回は豊四季の老舗弁当店「おーちゃんの手料理」です!

しまむらの向かいにあるのでわかりやすい立地です!

f:id:otaka-morio:20200517221119j:plain

お店のある通り 2~3件お店が並んでます

ここは「クアトロ・スタジオーネ」さんや「やきとり三福」さんのある通りです。

今回はすぐ近くの「ドラッグセイムス」でお買い物をした後、注文に伺いました。

f:id:otaka-morio:20200517221259j:plain

店頭のメニュー表 店内にもあります

店内に入るとイートインスペースがあり、常連さん1名がおりました。

お昼時だったため、お弁当を2つ注文したら20分後くらいに来てほしいと言われたので、しまむら周辺をプラプラしてたらあっという間に過ぎ、受け取りいざ実食。

f:id:otaka-morio:20200517221527j:plain

牛ハンバーグ弁当 ご飯大盛り 600円

もりおはハンバーグ大好きなので牛ハンバーグ弁当にしました。

ご飯大盛りだからか、梅干しが2つあって得した気分でした(笑)

ハンバーグの味は懐かしいような味わいで、とても美味でした!

f:id:otaka-morio:20200517221701j:plain

ミックスフライ弁当 ご飯大盛り 550円

妻のもりーなは揚げ物大好きなので、ミックスフライ弁当を注文。

土曜日出勤で疲れていたのであっという間にペロリと完食してました!

あじフライ、エビフライ、イカフライがぎっしり詰まってこれで550円とは恐るべきコスパの良さ。。

f:id:otaka-morio:20200517222021j:plain

付け合わせの器 かわいらしいメッセージ付き

食べ終えた後までほっこりできるお弁当でした!

 

以上、本日は豊四季の老舗弁当店「おーちゃんの手料理」さんでした。

お店は年配のご主人とご婦人2名がまわしておられましたが、末永く皆さんの美味しい味を食べ続けられればいいなと感じました。

 

皆さんも機会があれば、ぜひ行ってみてくださいませ!

▼おーちゃんの手料理

https://www.ochannoteryouri.net/

 

次回もよろしくお願いします!