流山おおたかの森ナビ

柏市で保育士をしている妻・おおたかのもりーなと結婚し、縁もゆかりもなかった流山おおたかの森へ2018年7月に引っ越してきました。主に流山おおたかの森周辺情報を不定期でアップしていきます。ブロガーの諸先輩方と共に流山おおたかの森周辺を盛り上げられたら幸いです。

【初石_美味しい焼肉】炭火焼肉 但馬屋 初石店

こんにちは、もりおです。
暑い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?今回は、コロナ禍になる前から数えて、数カ月ぶりに焼き肉屋へ食べに行きました。但馬屋さんをご紹介します。
f:id:otaka-morio:20200823161426j:plain
初石駅徒歩数分で、駐車場も10台以上あるので便利な立地です。
f:id:otaka-morio:20200823161520j:plain
席も広々していて、この日は母の誕生日祝いなので母と妻のもりーなと3人で食べにきました。
f:id:otaka-morio:20200823161602j:plain
まずはキムチの盛り合わせをオーダー。なんと山芋キムチもあり、初めて食べたので新体験ができました。
f:id:otaka-morio:20200823161714j:plain
但馬屋特製の和牛カルビ。抜群の旨さでした。
f:id:otaka-morio:20200823161759j:plain
店長オススメ黒毛和牛のロース。肉が柔らかくて、とろける旨さでした。
f:id:otaka-morio:20200823161830j:plain
ロースは焼いて、ハサミでカットして食べました。
f:id:otaka-morio:20200823161859j:plain
順番前後しましたが、最初に食べたお肉であるタン3種盛り合わせ。薬味を巻いて食べたり、レモンにつけて食べたり、すべて美味でした。タン、めちゃめちゃ柔らかかった…。
f:id:otaka-morio:20200823162008j:plain
レバー。味がしっかりしててこれまた美味。
f:id:otaka-morio:20200823162030j:plain
おつまみ系の白千枚。レモンをかけたらすごくさっぱりしてて、食感はコリコリで凄く美味しかったです。
f:id:otaka-morio:20200823162134j:plain
写真の色味が変ですが、焼肉屋で必ず食べるカルビクッパ。程よい味付けでペロリと食べられました。
f:id:otaka-morio:20200823162234j:plain
シメはビビン麺。甘辛タレが効いており、辛さも強めな黒烏龍茶が進む、スタミナ系メニューでした。

以上、初めての但馬屋さんでの焼肉体験でしたが、やっぱり焼肉はお家よりもお店で食べるほうがより美味しく感じました!

炭火焼肉 但馬屋 初石店
https://www.hotpepper.jp/strJ000731539/

1人1ドリンク無料のクーポンがあるので、よければリンクを参考に、ぜひお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

f:id:otaka-morio:20200823162633j:plain
おまけで最後、流山おおたかの森SC高島屋にある横浜馬車道グループの『ガトー・ド・ボワイヤージュ』さんのホールケーキです。母の誕生日だったので駆け込みで購入しましたが、ホールケーキが当日直前でも買えるのはとてもありがたいです。ご参考までに。

それでは、次回もよろしくお願いします!