流山おおたかの森ナビ

柏市で保育士をしている妻・おおたかのもりーなと結婚し、縁もゆかりもなかった流山おおたかの森へ2018年7月に引っ越してきました。主に流山おおたかの森周辺情報を不定期でアップしていきます。ブロガーの諸先輩方と共に流山おおたかの森周辺を盛り上げられたら幸いです。

【自己紹介】おおたかのもりおと申します

皆様はじめまして。

 

流山おおたかの森と初石のちょうど間くらいに住んでいます、

「おおたかのもりお(仮名)」と申します!

 

少しだけ自己紹介させていただきます。

柏市で公立保育士をしている妻・おおたかのもりーな(仮名)と結婚し、

2018年7月から流山おおたかの森へ引っ越してきました。

出身が東京都杉並区なので、流山おおたかの森には縁もゆかりもございません。

 

経緯としては、妻の勤務地の近くで柏市以外で住みよい場所がないかと探していた時、

たまたま流山おおたかの森に出会い、直感で住むことに決め約1年半経ちましたが、

あの時の決断は間違っていなかったと確信できるくらい、大好きな街になりました。

f:id:otaka-morio:20200331163508j:plain

流山おおたかの森駅前の風景

本当に流山おおたかの森やその周辺の街が大好きなので、

諸先輩方が執筆されている紹介ブログをただ見ているだけじゃ申し訳ないと思い、

自分でもブログを書くことを決意しました。(本当はブログやってみたかった)

 

実はちょうど2020年3月末にそれまで勤めていた都内のITベンチャーを退職し、

4月から柏の葉キャンパスに本社を置くITベンチャーへ転職したので、

このタイミングなら新たなチャレンジもしやすいなと思っていました。

 

個人的に一番影響を受けているブログが下記なのですが、

目標はこのブログのようにたくさんの人に愛され、

たくさんの人におおたかの森やその周辺情報を知ってもらい、

より多くの人に影響を与えられるような、そんなブログを目指したいと思います。

※ブログ情報を勝手に引用してしまい申し訳ありません。 

※後日談として下記ブログ主さんから応援のお言葉いただきました!感激

 

流山おおたかの森 お散歩日記

https://blog.goo.ne.jp/ootakanomorisuke

 

これから不定期ではありますが、

自分が実際に見たり感じたりした情報を中心に記事をアップしていき、

諸先輩方とともに流山おおたかの森周辺を盛り上げていければと思います!

(今回は文字数多めですが、次回以降は画像を多用していきます)

 

若輩者ですが、皆様これからどうぞよろしくお願いいたします。

ご意見や情報交換など大歓迎です!次回もよろしくお願いいたします!

 

▼補足プロフィール

年齢:1993年生まれ(26歳)

趣味:バスケ、音楽(ライブ観戦)、読書

最寄り:流山おおたかの森駅

家族構成:妻(おおたかのもりーな)

Twitterhttps://twitter.com/1129yuta1

Facebookhttps://www.facebook.com/yuta.mori.9461

目標:毎週1記事以上アップすること